記事一覧

2015.02.20熊本もそろそろ春イカ!! 釣りシーズン到来!!  エギングにもオススメのサングラス TALEX(タレックス) 偏光レンズ

こんにちは!!松岡です。

みなさん釣り楽しんでますか???

エギング、チヌ、ヒラスズキ、メバル、ガラカブと
色々楽しめるシーズンですね!!


ファイル 1588-1.jpg
釣りに欠かせないTALEX(タレックス)松岡も愛用しております。
水面のギラツキによるストレスの軽減、釣果にも影響!!
そして水中の情報も掴みやすくなります。


ファイル 1588-2.jpg
カラーも天候や釣りの種類、時間帯などで使い分けできるように沢山種類があり
実際に店頭で外を見ながら体験もしていただけます。

これから釣りのベストシーズン。
是非TALEX(タレックス)偏光レンズで、フィッシング楽しみましょう。
カラーのご相談もさせて頂きます。
また、度付きにも対応しているので度数の必要な方にも最適です。

是非一度、熊本、中原眼鏡にて体験してみてください。


お電話でも受け付けしておりますので、
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい○-○ゝ


TEL 096-345-2845
(ブログを見たとお電話下さい)


お問い合わせはこちら 

▼facebook「いいね!」ご登録もお願いします☆


★保管方法に関してよくある質問 (TALEX ブログより)
Q1.普段はケースに入れたままが良いの?出していたほうが良いの?

A1.サングラスは通常ケースに入れたまま保管されても問題はございません。
但し、水洗いをされた直後はレンズの隙間に水が残っている場合がございます。
水で洗浄された後は1日部屋干しをした後、ケースに保管してください。

Q2.車のダッシュボードの中に置いておけば熱は平気?

A2.冬場は車内温度が急激に上がる事はございませんが、
炎天下では、ダッシュボードの中でも高温になる場合がございます。
又、メガネ・サングラスを保管するスペースが専用に設けられている車がございますが、
炎天下の場合は同じように高温となりますので出来る限り車外へ持ちだしてください。


Q3.海水や塩分がレンズに付着した場合は洗ってから保管した方が良いの?

A3.はい。潮風や海水がレンズにかかった場合は保管する前に水洗いをしていただけるとより長持ち致します。
必ず真水で洗い流し、室内干しを行ってからケースに保管してください。


Q4.ガラスレンズを使用している場合の保管方法は?

A4.プラスチック同様の保管方法を行ってください。

他にも「こんな保管方法は大丈夫なの?」というご質問があればお気軽にお問い合わせください。