記事一覧

2017.07.28熱い夏こそリフレッシュしませんか?

こんにちは、コバヤシです。
うだるような暑さですね!まさに夏本番!

この時期はメガネ・サングラスユーザーにとってツラい時期。

汗をかきやすい時期なので、メガネ・サングラスがズレやすくなったり
メガネが汚れやすくなってしまうことも!!!

イベントも多い楽しいこの季節、心から楽しんでいただけるように
この機会にメガネ・サングラスのメンテナンスはいかがですか?
「メンテナンス フェア」
7月21日~8月21日 開催中


ファイル 2206-3.jpg
掛け心地が最近良くないなぁ。。
フレームやレンズが汚れてきたなぁ。。。などなど

基本的な洗浄・調整から本格的な分解洗浄・セル磨きまで
メガネをリフレッシュ致します!
ファイル 2206-1.jpg
基本的なものは10分~60分
本格的なものは状態に合わせて2日~7日お預かりで
メガネ・サングラスをキレイにいたします。
ファイル 2206-4.jpg
メガネは精密器具。日頃のメンテナンスが大事です☆

また、最近、眩しさが気になって目の奥が痛いなぁ。。
今年の夏は例年以上に眩しさが気になるなぁ。。。

と、感じられる方は是非、一度視力の確認をオススメ致します!
眩しさは単に陽射しの強さだけが関係しているわけでなく
実は遠視や乱視など屈折異常により、眩しさに敏感な方も多いのです。

また、これから季節が進み、夏の終わりに差し掛かると
夏場と違い太陽の暮れる時間帯とスピードが速く感じます。

メガネのメンテナンスと共に目の点検も行ってみましょう!
ファイル 2206-5.jpg
また夜間や、曇り、雨など日照量が少ないシチュエーションにおいては
瞳孔が開くことで焦点にあてる光が増え、
ぼやっと見えにくい状況や遠近感が損なわれることがあります
いわゆる夜盲症と呼ばれていたものです。

そんな気候や時間帯による視力の影響を
改善したオススメの画期的レンズ
ファイル 2206-2.jpg
「ZEISS DriveSafe Lens(ツァイス ドライブセーフ レンズ)」
も取り扱っております。
※ZEISS(ツァイス)レンズに関しての記事はこちらから
http://www.meganeyasan.com/blog/index.cgi?no=2191

フレームも綺麗に、ご自身の大切な目をもっと大切に優しくサポート
これで不快な夏も快適に楽しくエンジョイして頂けること間違いナシです!

リフレッシュされた眼鏡をつかうと視界も晴れやか、
どことなく気分もフレッシュな気持ちになれそうです。

ぜひこの機会にご来店ください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

お問い合わせはこちら


中原眼鏡
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846


▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook


instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!