記事一覧

2017.10.21フェア開催中!!AUTUMN LENS FAIR ~遠近両用~

こんにちは!
岩下です。

☆本日から開催☆

AUTUMN
LENS FAIR

ファイル 2269-4.jpg

本日は累進レンズのご紹介!
大人メガネ(レンズ)について、簡単にご紹介させていただきます。

累進レンズと呼ばれるレンズは、
用途に合わせて遠近・中近・近近とさまざま。

今回は、
遠近両用レンズ!

遠近両用レンズは
普段から使用できる常用メガネとしてオススメのレンズ。

その前に!
最近、お手元が見えにくいと感じられる方
いらっしゃいませんか??
ファイル 2269-1.jpg

この写真のようにピントが合いづらかったり
今まで見ていた位置よりも遠くで物を見た方が
見えやすいなど。

ピントが合いづらいまま我慢してお手元を見る機会が多いほど、
目の疲れが出て、一日を通して体の疲れにも関わってまいります。

1本のメガネで遠くもしっかり見たいけれど
眼鏡を外して(さっと眼鏡を目の上に上げて)手元を見るのは
面倒だという方におすすめなのが
遠近両用レンズ。

ファイル 2269-2.jpg
最近は30代後半の方にもお使いいただいている遠近両用レンズ。
パソコン、スマホでの作業が増え、
眼の酷使度は今まで以上に大きくなってきています。

遠近両用レンズはご年配向けのレンズだと思われがちですが

まだ、度が低い初期の頃からお使い頂いた方が
眼の健康や視力の安定などを考えると効果があり、
慣れやすい利点があります。

また、「ユレやユガミがひどくて掛けられない!」と言っていたのは、
もう一昔前の話。

当店では視力測定のあと
テストレンズを使用し、見え方をご確認頂けます。

ファイル 2269-3.png

実際の見え方はどうなのか
自分にはどのレンズが合っているのか確認が出来るので安心。

もちろん、当店ではスタッフがレンズについて詳しく説明致します!
当店でも視力測定など無料で行っていますので、
お気軽にお尋ねください。

この機会にメガネで困っていること、是非ご相談ください。

「少し見えにくくなったメガネをそのまま掛け続けている方」
「今まで、視力は良かったのに、ここ最近見えづらくなってきた方」
「パソコンなどの作業が多く、長時間の手元の作業が辛くなってきた方」
いらっしゃいませんか?

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

また、月曜日はナイト営業実施中です!

ファイル 2269-5.jpg
上記の期間中、イベントに伴い毎週月曜日のみナイト営業いたします。

毎週月曜 12:00~21:00
ナイト営業日  10/23 10/30 11/6 11/13 11/20 11/27

お仕事終わりでもゆっくりご来店いただけます。


お問い合わせはこちら

中原眼鏡
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846


▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook


instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!