記事一覧

2017.11.03フェア開催中!!AUTUMN LENS FAIR ~中近~

こんにちは!
岩下です。

☆開催中☆

AUTUMN
LENS FAIR

ファイル 2276-1.jpg
本日は累進レンズのご紹介!
大人メガネ(レンズ)について、簡単にご紹介させていただきます。

累進レンズと呼ばれるレンズは、
用途に合わせて遠近・中近・近近とさまざま。

前回は、遠近両用をブログにてご紹介。


今回は、
中近レンズ!

中近レンズ(室内専用レンズ)
ファイル 2276-2.jpg
遠近両用レンズより、手元がワイドで見やすく
室内での仕事や趣味などに適しているレンズです。

遠近両用は遠距離に対応する部分を広く、
中距離と近距離対応部分はバランスよく少し小さめに
配置されています。

中近はレンズ上部分の遠距離対応部分が小さく
その分だけ中距離や近距離対応部分が広い設計になっています。

まだまだ、遠近両用と比べ認知度も少ないレンズですが
度数の設定によって、見たい距離のカスタマイズが出来るので
遠近両用よりも今後使用される方が増えていくレンズだと思います。

普段使いでは遠近両用
会議の際にボードを見たり、手元の書類を見たりする
オフィスでは中近など
併用してお使いいただければさらに快適です。

また、遠くは不自由ないが、手元だけ。
でも極端な掛けはずしは面倒・・
手元の見える距離を広く取りたい
とお悩みの方に。

室内であれば不便なくお使いいただけるので
お食事やカラオケ、料理や茶道などの趣味から
手元の細かい作業が必要となる仕事(歯科技工士や設計士、薬剤師など)
の方にオススメです。

実際の見え方はどうなのか
自分にはどのレンズが合っているのか確認が出来るので安心。
ファイル 2276-3.png
もちろん、当店ではスタッフがレンズについて詳しく説明致します!
当店でも視力測定など無料で行っていますので、
お気軽にお尋ねください。

この機会にメガネで困っていること、是非ご相談ください。

「少し見えにくくなったメガネをそのまま掛け続けている方」
「今まで、視力は良かったのに、ここ最近見えづらくなってきた方」
「パソコンなどの作業が多く、長時間の手元の作業が辛くなってきた方」
いらっしゃいませんか?

ご来店、お問い合わせお待ちしております。

また、月曜日はナイト営業実施中です!
ファイル 2276-4.jpg
上記の期間中、イベントに伴い毎週月曜日のみナイト営業いたします。

毎週月曜 12:00~21:00
ナイト営業日 11/6 11/13 11/20 11/27

お仕事終わりでもゆっくりご来店いただけます。

お問い合わせはこちら

中原眼鏡
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846


▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook


instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!