記事一覧

2017.11.17フェア開催中!!AUTUMN LENS FAIR ~アシストレンズ~

だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。
気付けばもう年末に差し掛かります、
年末年始と準備がいそがしくなりますね。
受験生なんかはいよいよ本腰入れて勉強頑張ってたりするのかな。
青春の一ページを思い出します。

こんにちは、コバヤシです。
ファイル 2287-2.jpg
只今、中原眼鏡では
AUTUMN LENS FAIR (レンズフェア)
開催中!!
ということもありまして、レンズのご紹介をしようと思います。

皆さん日頃お仕事や勉強などなど、特に夜になってくると
目が疲れてきたり、ぼやけてしまったりなどございませんか?

パソコンやスマートフォン、
目を酷使しがちな現代人のライフスタイル。
近くを長時間見ていると、目のピントを調節する筋肉
緊張が続き、「疲れ目」が起こります。
ファイル 2287-1.gif
年齢に関わらず、どなたでも目のピントを調節するため
眼の中で力を使って近くを見ます。

そんな遠くも良く見えて近くを見るときも楽に見ていただける眼をサポートしてくれる
アシストレンズ!
をみなさんご存知ですか?

みなさんパソコンやスマートフォン、はたまた勉強や読書の時など
近くをご覧になる際、目をどのように動かしますか?
日常的で意識することではないので
あまりパッとは思いつかないかと思いますが、
たぶんこのように動かしているのではないでしょうか。
ファイル 2287-3.jpg
この動きを利用し、近くを見るときの画像のグレー部分に視点が来たとき
目のピント調節の調節力をやさしくサポートする
そんな新しいコンセプトのメガネレンズがアシストレンズです。

このレンズは通常遠くを見る位置から下に下がっていくと
度数が緩やかになる設計がされたレンズで、
度数のお強い方、遠くをしっかり見たい方などに
大変オススメのレンズです。

またレンズの設計パターンは2タイプあり、

Aタイプ:日常生活全般で
快適にお使いいただけるよう、
より自然な視界を考慮した
ナチュラルアシストタイプ

緩やかな度数の変化なので、違和感なく使っていただける、
特に10代からの受験生など勉強の際、
集中力アップしたい方には大変オススメです。

Bタイプ:パソコンやデスクワークなど
近くを長時間、
集中して見る方に最適な
しっかりアシストタイプ

しっかりと近くをフォローしてくれるので、
長い間の近業作業も快適に、もちろん遠くもしっかり見える
ビジネス向けなレンズとなっております。

さらにブルーライトカットの機能をオプションで追加することも可能です。
(別途、追加料金が発生しますので詳しくはスッタフにお尋ねください。)

実際の見え方はどうなのか
自分にはどのレンズが合っているのか確認が出来るので安心。
ファイル 2287-4.png
もちろん、当店ではスタッフがレンズについて詳しく説明致します!
当店でも視力測定など無料で行っていますので、
お気軽にお尋ねください。

新年は新しい気持ちで挑んでいきましょう。
それにはクリアで快適な新しい視界から!!

また、月曜日はナイト営業実施中です!
ファイル 2287-5.jpg
上記の期間中、イベントに伴い毎週月曜日のみナイト営業いたします。
お仕事終わりでもゆっくりご来店いただけますので
この機会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

当店のご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております。


お問い合わせはこちら

中原眼鏡
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846


▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook


instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!