記事一覧

2018.08.31アシストレンズのご紹介 

こんにちは!
ナカジマです。

まだまだ暑い日々が続きますが、もうすぐ9月。
読書の秋でもあるこれからの季節。

本日のブログは・・・レンズのご紹介☆

快適なメガネレンズのご提案をさせて頂きます!

「アシストレンズ」
ファイル 2399-1.jpg
近くを見るという行為、実は目が調整をして緊張状態になっているんです。

そんな近くを見て緊張状態が続いていると、とっても疲れてしまいます。

本を読む、パソコンをする。スマホを見る時間も長い
目に負担を掛ける行為の多い現代。


そこで今回オススメしたいのは
「眼のピント調節をやさしくサポートするメガネレンズ」=「アシストレンズ」なんです!


近視や遠視を補正する一般的な単焦点レンズは、
基本的に遠くを見ることを目的とした度数で合わせる設計がされています。


しかし、手元を見るときは、自分の持っている力を使い緊張しながら
ピント調整を行なっているので、この時間が長くなれば長くなるほど疲れが蓄積されます。


リラックスレンズ(サポートレンズ)はメガネレンズ下方部に
ファイル 2399-2.jpg

このようにサポートエリアを設け、手元を見る時にピント調整を補助。

ピントの調整を助けてくれるので眼の負担が少なく
長時間のスマートフォンやパソコンの作業も楽になります。


また、近視の方で遠くがしっかりと見たいのに手元がきつくなるからと
遠方の見え方をあえて弱くされてた方にもオススメなんです。
遠くがはっきりと見えるのに疲れないメガネが出来上がります。


【こんな方におススメ】

① 目の疲れを感じている方に。

② パソコンやデスクワークが多い方に。

③ 遠くの視力を1.0以上クッキリと併せたい方に

④ふと近くを見た時に、ピントが合いづらい時がある。


※実際に見え方の体験もして頂けますので
視力測定だけでもお気軽にご相談下さい。

※当店は、現在建て替え工事中です。
姉妹店にてお試しくださいませ。

お問い合わせはこちら


中原眼鏡
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846

▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook


instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!