記事一覧

2019.02.06アシストレンズのご紹介☆ 熊本 熊本眼鏡 中原眼鏡店

こんにちは!
岩下です。

最近、特にお客様からこのようなご相談が多くみられます。


・仕事や趣味で、長時間パソコンを使用すると眼が疲れることがある
・ずっと近くの作業をしていると遠くを見たときにピントが合いづらいときがある
・ふと近くを見た時に、ピントが合いにくいことがある。
・夕方以降の目の疲れ(目のかすみ)
・肩こり、頭痛

このように感じていらっしゃる方にオススメなレンズあります!!

「アシストレンズ」

ファイル 2470-1.jpg

パソコンやスマートフォン、
目を酷使しがちな現代人のライフスタイル。

遠くを見る時、眼はリラックスしています。

近くを長時間見ていると、目のピントを調節する筋肉の
緊張が続き、「疲れ目」が起こります

年齢に関わらず、どなたでも目のピントを調節するため
眼の中で力を使って近くを見ているんです!

そして、この状態が続くと眼は疲れを感じるきっかけとなります。

アシストレンズは遠くも良く見えて、近くを見るときも
楽に見ていただける眼をサポートしてくれるレンズです。


さて、みなさんパソコンやスマートフォン、はたまた勉強や読書の時など
近くをご覧になる際、目をどのように動かしますか?

日常的で意識することはないのですが、
モノを自分の手前に寄せて手元を見るため、
目も必然的に内側に寄せてモノを見ています。

そのため、アシストする場所もこのように・・・

ファイル 2470-2.jpg

手元を楽に見える場所と遠くの見える場所がゆっくりと
境目もなくグラデーションにやさしく
近方視での眼の調節力をサポートします。


10代からの受験生など勉強の際、
集中力アップしたい方。
長い間の近業作業も快適に、もちろん遠くもしっかり見える
ビジネスマンの方にも。

また、近視の方で遠くがしっかりと見たいのに手元がきつくなるからと
遠方の見え方をあえて弱くされてた方にもオススメなんです。
遠くがはっきりと見えるのに疲れないメガネが出来上がります。


「アシストレンズ」


すべての方にオススメできるレンズです。

ファイル 2470-3.jpg

視力やご年齢、ライフスタイルに合わせて
当店スタッフがご提案させていただきます。

ぜひ、気になる方は視力測定だけでも
お気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

中原眼鏡、取扱い商品についてのお問い合わせは
こちらよりお願い致します。

お問い合わせはこちら

中原眼鏡店
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846

▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!