記事一覧

2019.10.10目の愛護デー アイケアレンズ 熊本 中原眼鏡店

こんにちは!
岩下です。

本日10月10日は「目の愛護デー」です!
10.10を横にすると人の顔の目と眉に見えるからだそうです。
目を大切にすることについて考えてみてはいかがでしょうか?

それでは本日は目の健康について考えてみましょう。

アイケア レンズ

メガネは日々新しいデザイン・機能を持つものが作られ、
発売をされていますが
そのメガネフレームやサングラスに入れるレンズもやはり進化しています。

ファイル 2635-1.jpg

上:通常コートレンズ
中:ブルーカットコートレンズ
下:アイケアレンズ

こちらはそれぞれにレーザーポインターを直接照射した画像。

通常コートは白い底面に光が反射し
光がそのままレンズを通過しているのが手に取って分かります。

ブルーカットコートレンズは表面に施されているコーティングに反射し
反射光のブルーの色がより強く見えます。

アイケアレンズは光そのものを吸収し、反射していません。

"アイケア レンズ"は眼の健康をより考えたレンズです。

紫外線カットレンズは当たり前の時代。
ブルーライトカットレンズも今ではスタンダードになりつつあります。

ファイル 2635-2.jpg
ブルーライトは、パソコンやスマートフォンの画面、
テレビやLEDライト・特に太陽光などから発せられる
強力な青色光のことです。

紫外線と波長が近い「380〜500ナノメートル」の光がブルーライトと呼ばれ、
中でも特に強いエネルギーの400~420ナノメートルの光を
「HEV」と言います。

紫外線だけでなく、従来のUVカットレンズでは防ぎきれない
HEV400から420ナノメートルもカットし
目の色素ルテインを保護する機能を持ちます。

光からもっと目を守るアイケアレンズをベースに
ブルーライトカットコートをオプションとしてお付けすることも可能です。

いい眼鏡にいいレンズを。

ぜひ、店頭にてスタッフにお尋ねください。

中原眼鏡、取扱い商品についてのお問い合わせはこちらよりお願い致します。
お問い合わせはこちら


中原眼鏡店
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846

▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!


2019年10月~2020年6月(キャッシュレス・消費者還元事業)

中原眼鏡店
5%還元の対象店舗です。

是非この機会にご利用ください。
対象決算手段など、詳しくはお問い合わせください