記事一覧

2019.10.25”フレームメンテナンス” 中原眼鏡店 熊本

こんにちは。ナカジマです。

日頃、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご愛用いただいているフレームを見ていただいた時、
耳にあたる部分が白く変色してしまっておりませんか?

愛用しているフレームをできるだけ長く使いたい…
そんな方へ対策方法をご紹介致します。

ファイル 2649-1.jpg

メガネが白く変色してしまう理由のひとつは、
「皮脂」や「整髪料」とフレームが反応して白く変化してしまいます。

メガネを汗や皮脂の油分が付いた状態で放置してしまうと、
フレームの表面が化学反応を起こし、油分が抜けて白く乾燥した
状態になってしまいます。
整髪料をつけている場合は、さらに変色を早めてしまいます。

こうした原因で白くなってしまったフレームは、
表面が変化してできたものなので、洗ったり拭いたりしても落ちにくです。

ですので、白く変化してしまった時は、当店へご持参下さい。

ファイル 2649-2.jpg

まず、サンドペーパーで磨いていきます。
粗い目から細かい目へと順にサンドペーパーで丁寧に磨き、
変化してしまった部分の表面を綺麗にしていきます。

ファイル 2649-3.jpg

次の工程が「バフ機」と呼ばれる布を高速回転させる機械を用いて、
研磨剤を付けて艶をだしていきます。

ファイル 2649-4.jpg

2つの工程を丁寧に行うことで、長年使用したフレームが
新品のような艶感を取り戻すことができます。

また、フレームに細かな傷がついてしまった際にも磨くことで傷を消すこともできます。

ファイル 2649-5.jpg

店頭にフレームをお持ち込みいただいた際に
状態を確認させていただき、3000円(+税)から承っております。

(状態により1週間程お預かりする場合がございますので、
スペアの眼鏡をご一緒にお持ちいただけますと幸いです。)

ご愛用いただいているフレームを綺麗な状態でご使用いただけますので、
ぜひお試しくださいませ。

中原眼鏡店にお持ち込みが難しい場合は、下記にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

中原眼鏡店
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846

▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!



2019年10月~2020年6月(キャッシュレス・消費者還元事業)

中原眼鏡店
5%還元の対象店舗です。

是非この機会にご利用ください。
対象決算手段など、詳しくはお問い合わせください。