記事一覧

2019.11.11Staff diary “リフレッシュ休暇 ” 岩下編 Part 1

こんにちは!
岩下です。

Staff diary
“リフレッシュ休暇 ” 岩下編
Part 1

10日間連続 リフレッシュ休暇で旅行に行ってきました。

場所は、奈良・京都・神戸!

観光先と、岩下の大好きな甘いものをときどき挿みながら
ご紹介していきます。

1日目は奈良へ。
ファイル 2657-1.jpg

中谷堂さんのよもぎ餅。
テレビで話題の高速餅つき!!
あのスピードは、パフォーマンスではなく、
柔らかくコシのあるお餅に仕上げるためだそう。

職人さんにはタイミングが合わずお会いできませんでしたが
やわやわの美味しいお餅を頂きながら
目的地の興福寺と東大寺へ。

途中で鹿に遊んでもらいながら着いた興福寺。
ファイル 2657-2.jpg

興福寺ではぜひとも皆様に行って頂きたいところ。
理由は、国宝館です。

館内は写真を撮る事は許されないのですが、
名前の通り、国宝や重要文化財が展示されています。

教科書で見た、あの
千手観音菩薩(せんじゅかんのんぼさつ)や阿修羅像などを
実際に拝見することができます。

もう、、本当に、ぞぞぞとなるほど圧倒されます。
そして、歴史をより勉強したくなります。
資料集をただただ、ぼーーと眺めてみていた自分を叱咤したいくらいに。
だれか教えてください。

感動を胸に東大寺へ。
ファイル 2657-3.jpg

歩いていくと、東大寺の大仏様にお会い出来ました。
室内にいる大仏様の中では一番大きいとのこと。

んんん、、じゃあ、一番大きな大仏って?となった皆様。
調べました。
茨城県にある「牛久大仏(牛久浄苑・阿弥陀如来立像)」だそうです。

また行ってみたい場所が増えました。

1日目にして体力の70%以上を使い果たしたといっても
過言ではないくらい奈良が一番楽しかったです。


2日目は京都に。
ファイル 2657-4.jpg

整理券を受け取らないと食べることができない
モンブランを求め、朝8時頃にはお店の前へ。
それでも整理券番号40組待ちのとっても人気のお店。
インスタグラムで見て絶対に行きたいと早起き頑張りましたが
もっと早起きの方はたくさん。

お店、沙織(さをり)さんは細さ1mmという錦糸モンブランを
古き良き町家を生かした店内で頂くことができます。

感想は、すごいの一言。
大きさも見た目も味も待った甲斐あるくらい美味しいです。

開店時間には整理券も配布終了することも多いそう。
旅行中でも早起きな方。ぜひチャレンジしてみてください。

続きは、パート2にて。。。

中原眼鏡店、取扱い商品についてのお問い合わせは
こちらよりお願い致します。

お問い合わせはこちら

中原眼鏡店
861-8072 熊本県熊本市室園町10-30
(TEL) 096-345-2845 (FAX) 096-345-2846

▼facebook はこちらから。「いいね!」お願いいたします!
facebook

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします!



2019年10月~2020年6月(キャッシュレス・消費者還元事業)

中原眼鏡店
5%還元の対象店舗です。

是非この機会にご利用ください。
対象決算手段など、詳しくはお問い合わせください。