記事一覧

2009.02.14ちょっとだけお見せしちゃいます☆

こんにちは!
メガネのナカハラ スタッフの西岡です。

昨日はここ熊本にも春一番(凄い雨風でした・・・)が吹き荒れましたが
今日はとてもいいお天気です♪

今日は、メガネ(サングラス)ができるまで!
ちょっとだけお見せしちゃいます(^_-)

ご注文を受けたあと、まずこんな感じで・・・

ファイル 84-1.jpg

ご希望の種類・度数のレンズが 丸生地の状態で届きます。

次にそれを当店でお選びいただいたフレームに合わせて
削っていき・・・

ファイル 84-2.jpg

(うちの加工主任です!)

こんな感じでフレームにセットし・・・

ファイル 84-3.jpg

(今回はTALEXレンズのサングラスです)

ファイル 84-4.jpg

完成です!!

こんな風にひとつひとつ、丁寧に
みなさまからご注文いただいた
メガネやサングラスを作らせていただいてます。

※今回はほんの一部の工程だけをご紹介させていただいてます。
  あとは・・・企業秘密です(゜レ゜)